富岡市立北中学校 平成28年度       


       〒370-2306

        
群馬県富岡市相野田636番地

             TEL 0274-62-3009
             FAX 0274-62-6909
     トップ学校紹介活動紹介行事予定キャリア教育学校通信ほけんだよりいじめ防止       
学力向上 


お 知 ら せ
  
※いよいよ来週から中体連の総体が始まります。
7月16日(土):野球、ソフトテニス、陸上
7月17日(日):ソフトテニス
7月18日(月):野球、卓球
7月21日(木):バレーボール、卓球
7月22日(金):バレーボール
なお、詳しい日程等につきましては、顧問にお問い合わせください。

更新履歴
 4月10日(日):活動紹介をアップしました。
          北中通信№1をアップしました。
          ほけんだより№1をアップしました。
 4月13日(水):平成28年度年間行事予定をアップしました。
          活動紹介をアップしました。(交通安全教室①)
 4月18日(月):活動紹介をアップしました。(退任式)
 4月27日(水):北中通信№2をアップしました。
 5月11日(水):活動紹介をアップしました。(人権集会)
 5月12日(木):ほけんだより№2をアップしました。
          北中通信№3をアップしました。
 5月20日(金):活動紹介をアップしました。(生徒会集会)
          北中通信№4をアップしました。
 5月21日(土):廃品回収活動が行われました。
 5月30日(月):活動紹介(3年生の修学旅行)をアップしました。
 5月31日(火):学力向上のページを作りました。
 6月 9日(木):活動紹介(少年の主張、タマネギ収穫)をアップしました。
 6月14日(火):北中通信№5をアップしました。
 6月23日(木):活動紹介(北中大賞の説明)
          活動紹介(小中合同学校保健委員会)をアップしました。
          北中通信№6をアップしました。
 7月15日(金):北中通信№7をアップしました。 

4月8日(金)    本校は豊かな自然に囲まれています。その中を毎日、生徒は登校してきます。今は、桜がきれいです。                      

4月11日(月)   今日は風が強かったでした。今日から1年生は部活動見学です。                                  

4月12日(火)   今朝は、自問集会が行われました。本校では、自問教育として清掃をその活動の一つにしていますが、今年度の約束等について、劇を取り入れながら、美化委員会からの連絡がありました。
                      

       
まずは、本校の自問清掃の約束である、「一人で」「黙って」「時間いっぱい」の紹介です。

              
続いては、劇を取り入れての「振り返り活動」の紹介でした。    なお、この日は交代される先生の挨拶もありました。


4月22日(金) 今日は、学習参観、学校説明会、学年懇談会が行われました。たくさんの皆様のご参加、ありがとうございました。